働くひととホワイト企業を応援!志ンガー社労士の竹内隆志が音楽と講話で労働法を解説します

ホワイトな志ンガーズの世話人社会保険労務士竹内隆志が歌と講話で楽しく労働法について連載しています。

2月11日高知大集中講義の講義&ライブは高知新聞にも掲載していただきました。

高知新聞:高知のニュース:社会:♪ブラック企業に気をつけろ 高知市で社労士らが職業人バンド 働きやすい社会へ熱唱

You tube の動画にもリンクしてくれています。


ブラック企業に気をつけろ!Hard Rock Band編 - YouTube

この時一緒に講義を担当していただきました、高知発のビジネスマナーや産業カウンセリングを得意とするキャリア・プロ集団「WLB48」の講師の皆様も体験談などを交えながら学生にわかりやすく講話していただきました。
当日はこの曲の他のオリジナル曲も演奏し、その歌詞などをもとに学生の諸君に働きやすい社会を実現するためには、どのような考え方をしてくのかといった講話をさせていただきました。


ホワイト企業で輝きましょう RockBand編 - YouTube


ひとにやさしい職場が大好き(スイング・ウクレレ編) - YouTube